「利益がほしい、お客様が増えて欲しい、繁盛する店になってほしい」と、ほしいことはいっぱいあります。

みなさん、自分の得のことばかりです。

でも、得をもたらすのは誰でしょうか?

あなたに得をもたらすのは、お客様です、お客様が損するようなお店を利用するでしょうか?

しないですね。お客様は得した気分になるから、使ったお金以上の価値が得られるから、満足してまた、利用してくれるのです。

行って損した、買って損した、食べなきゃ良かった、そんな思いをした人がリピーターになることはありませんから。

新規にお客様を呼ぶ、リピーターななってもらうためには、まずは、お客様に喜んでもらうこと、つまり損を先にしないとお客様は来ないです。

宣伝、広告、クーポンも先に損をしてすわけです。

お店が損をすることでお客様は得をする。お客様はそのお店で得をするから、また、そこに来る、知り合いに紹介する。

そうしてお客様が増えて来ます。

小さな損を惜しまない、どんな損ができるのか考えていけば、集客の方法はいっぱい出てきます。

損すること、考えましょう。