最近中高年のスマホ利用が急増していますがご存じですか?

少し前までは、スマホは若い人中心に利用されて今し方、このところ中高年の利用者が増えています。

「スマホなんか必要ないよ」「ガラケーで十分」「何に使うの」

と言っていた人たちが、どんどんスマホに変えています。

その理由は、

①音声認識アプリの性能がアップして文字入力が簡単になった。

②検索することが楽しくなった。

③SNSを使ったコミュニケーションで孤立感がなくなってきた。

などです。

そして、特にフェイスブックが最近中高年の間で普及しています。

若い人はフェイスブックからLINEに移行する人が多いですが、中高年はいまやフェイスブックが主流で、少し前の若い人の行動を繰り替えてしています。

 

そこで、集客もフェイスブックを中心に展開することで、中高年を中心とした集客ができます。

中高年利用や、中高年をターゲットにしているお店のオーナー様、いまこそフェイスブック+ホームページで集客しましょう。

 

フェイスブックといってもフェイスブックページです。

あなたのお店のフェイスブックページを作って、どんどんお店のアピールをしましょう。

お店に集客できない大きな理由の一つは、知られていないことですから

フェイスブックページは無料で、できますからやらない手はありません。

 

だたし、一つだけ注意することがあります。

それは、しっかりとした文章と写真を使って記事を書くということです。

個人のフェイスブックページを見ると、写真に一言、二言かかれた記事を沢山見かけます。

個人の情報発信ならばそれでもいいのかもしれませんが、お店の宣伝となるとそれでは親近感は沸きません。

フェイスブックページは、お店とお客様の信頼の絆の役割ですから、しっかりとした情報発信をしないと集客にはつながらないのです。

 

サンミットマーケティングでは、フェイスブックページの記事作成や添削もやっていますので、お気軽に問い合わせをしてください。

fbimages