「利益がほしい、お客様が増えて欲しい、繁盛する店になってほしい」と、ほしいことはいっぱいあります。
みなさん、自分の得のことばかりです。
でも、得をもたらすのは誰でしょうか?
あなたに得をもたらすのは、お客様です、お客様が損するようなお店を利用するでしょうか?
しないですね。お客様は得した気分になるから、使ったお金以上の価値が得られるから、満足してまた、利用してくれるのです。
行って損した、買って損した、食べなきゃ良かった、そんな思いをした人がリピーターになることはありませんから。
新規にお客様を呼ぶ、リピーターななってもらうためには、まずは、お客様に喜んでもらうこと、つまり損を先にしないとお客様は来ないです。
宣伝、広告、クーポンも先に損をしてすわけです。
お店が損をすることでお客様は得をする。お客様はそのお店で得をするから、また、そこに来る、知り合いに紹介する。
そうしてお客様が増えて来ます。
小さな損を惜しまない、どんな損ができるのか考えていけば、集客の方法はいっぱい出てきます。
損すること、考えましょう。